大切な人から譲られた宝石や思い出のある宝石を長い間使っていない方は、ダメ―ジが少ないうちに整理しましょう。デザインが古くなっていたり趣味が合わない宝石は結局、使わないままになってしまうかも知れません。宝石を整理したい時は専門の鑑定士がいる宝石買取業者に査定回収をしてもらいましょう。買取業者の選び方で査定価格が高くなります。

こちらのおすすめサイト宝石買取相場.com は、宝石買取業者を利用した方の口コミや体験談を参考にして人気と実績のある宝石買取業者トップ5をランキング形式で紹介しています。

安心できるポイント、スタッフの対応スピード、取引実績、土日・祝日営業、利用者の口コミ評価と満足度などを比較しておすすめできる宝石買取業者を厳選しています。高額買取の4つのポイント「購入時の付属品の有無、早期売却、セット売却、鑑定書や鑑別書の有無」は要チェックです。

こちらのサイトは、鑑定士のレベルと買取業者の選び方、単独扱いと複数扱いのメリットの違い、宝石の買取価格相場、クーリングオフやキャンセル無料など宝石買取業者を利用する時に役立つ情報が満載です。初めて宝石を売る方、できるだけ高く売りたい方は、宝石買取相場.comの人気ランキング情報を参考にしましょう。